ハロウィンアレンジメント

かぼちゃアレンジメント

明日は、ハロウィン。

先週末、商店街ではハロウィンの仮装パーティが行われていましたね。
子供たちが、ドラキュラなどに変装をして
お店を回っていましたが、手作りの衣装はどれをみても
びっくりするほどの完成度でした。

中には、あまちゃん の恰好をしていた子もいて、まるで
仮装パーティーみたいになっていました(笑)

さて、ハロウィンといえばカボチャ。
今回のBASICクラスではカボチャを使ったアレンジメントを
レッスンで作りました。

まずは、好きなカボチャを選びます。

このカボチャ、北海道の生産者さんからのものです。
どれも大きさ、色、柄が異なります。

あなたなら、どれを選びますか??

カボチャ選び

白を選ぶと、結構かわいらしいイメージに仕上がった方が多かったです。
縞模様も個性的で、面白いです。

かぼちゃも、お花の世界では大事な花材です。
身近にあるものでも、(リンゴでも!)花活けに活用できるわけですね!

ハロウィンのアレンジメントは、秋らしいお花も沢山入れて作りました。
次回のレッスンは、「スモーキーカラーの大人色ブーケ」(BASICクラス)です。
どうぞ、お楽しみに!!