素敵な誕生日を過ごす

この前の水曜日。
12/4はお誕生日でした。

最近は、フェイスブックで沢山のお友達、海外に住んでいる友達からも
メッセージをもらって、ウキウキな日。

普段は、仕事で遅い主人も
「今日は早くかえるぞーぉー」と気合を入れて朝は会社へ出陣。

会社の同僚からも「すごい気合をいれて、周りに早く帰る宣言してるよ」という
メールが来るほどでした(笑)

そして、お仕事関係の方からはとっても素敵なプレゼントが!!
プレゼント

私の好みを良くわかってらっしゃる!!
ドンピシャです。すっごく嬉しい☆☆

去年のお誕生日には、家族に「バーミックス」を頼んだほどの
料理好きなので、このプレゼントはツボでしたよー。

そして、翌日12/5は西荻窪にあるRe;gendo(リゲンドウ)さんへランチに行きました。
古民家の居心地のよいおもてなしが、とってもココロにしみます。

リゲンドウ

もしも、お店に行くことがあれば、メニューの1ページ目をみてください。
Re;gendo(リゲンドウ)さんが大切にしていることが書いてあります。

食事は栄養をとるものだけではなく、ココロを満たすもの。

なんだか、花に通じるものがあるなぁーと思いました。
フラコッタデコに来店してくださる方は、気持ちよさや、癒しを求めて
ココロを満たされに来ている方もいるのではないか、と思います。

その気持ちに応えられているのか??

とか、とか、、、隣でギャーギャーうるさい子どもらの相手をしながら
考えてみたり。

お店のコンセプトというか、大切にすること、って原点だし、
とっても大切。

年末の仕事に追われて立ち止まって考えることはないけれど、
新年があっという間に来て、また日々の生活に戻る前に
立ち止まる日や時間をとることが
年内最後の仕事かなぁー。

さあ、お飾り作り!
おかげさまで水引リースはすべて完売。
しめ縄リースもご予約がちょっとずつ埋まってきてます。

素敵なものを、届けるぞ!

Re;gendo(リゲンドウ)
営業時間 11:00~21:00
火曜日定休
Lunch 11:00〜14:00(L.O.)
Dinner 17:30〜20:00(L.O.)
https://re-gendo.jp/