春色ってどんな色?

IMGP0003_02

IMGP0004_01

こんにちは。
今日は、寒い一日でしたね。
本日の平日レッスンでは、basicクラスは投げ入れを、careerクラスはLシェープを
作りました。
両方のクラスとも、カラフルななんとも、春を感じる華やかな色合いでの花材で
それぞれ課題のテーマに合わせて花活けです。

IMGP0007_01

仕上がったら、そのまま終わらず、講評へ。
今日は、どこが良く出来たか、次回への課題は何か?

投げ入れははじめの5本構成がなかなか難しい。
でも、投げるように、スパイラルに入れていけば、自ずと
花瓶の中で花茎が留まってくれる。

そんな楽しい花活けなのです。
花がどっちの方向を向いてる?
では、無理やりではなく、その方向のまま挿したあげましょう!

そんな自分と花とのやり取りが楽しいものです。

IMGP0019_01

今日のティータイム☆
ほっこり、美味しい蒸しパンです。
さつまいもと、あんこが絶妙に美味しい。
ほっこり温まって、今日もご自宅で花を楽しんでくださいね。

さぁ、これから19時~夜レッスンが始まります!
講師もお腹を満たして、夜活けです☆