フラワーカフェはケーキとカフェと花飾りと!

フラワーカフェ、っというと
アオフラがやっているカフェがありますね。

そのほかにも、よく探すと
お花屋さんがやっているカフェとか。

フラコッタデコのカフェは、2日間限定。
だから、飾りもテーブルにお花がチョコっとあるのではなく、
上から垂れ下がっていたり、
広がっていたり・・・。

ハーブ市07

ハーブ市06

昨年は、「これ、どうやってるんですか?」という
質問が多かった蘭は、ひっくり返っていても
水が垂れてこない・・・。

今年は、どんな花カフェ装花になるのかお楽しみです。

ハーブ市09

こちらは、昨年だしたケーキ。
ケーキセットでポットの紅茶とケーキが付きます。
ケーキの種類は、昨年人気だったのはロールケーキ。
今年もロールケーキは入れようと思います。
そして、果物も。

ハーブ市08

紅茶は、昨年人気のサクラの紅茶のほかに、定番の
ダージリンやアッサムなども。

去年は、フレーバーティーだけだったので、
今年はフレーバーティーのほかにも
オーソドックスティーを。

去年、私が一番うれしかったのは、
自分でブレンドをした茶葉を気に入ってくれて、
「紅茶の茶葉を買いたいです!」っとおっしゃっていただけたこと。

ブレンドは、よくやりますが、
基本は香りがいつまでも続く、最初だけでないように
心がけています。

よく、飲んだ1杯目の一口目だけで
あとはお湯を飲んでいるようなことってありませんか?

これだけは、私のなかでNGなんです!

ハーブ市05

ハーブ市04

そうそう、去年だした自家製サングリアも出します。
和三盆を使っている自家製サングリアは、
甘すぎずに、優しい味わい。
とろりとしたサングリアに、たっぷりのフルーツを
楽しめるようにしています。
もちろん、プチおつまみ付!(必須ですね。おつまみ)

イベントは、4月26日、27日です。
ご案内はフラコッタデコのホームページよりご覧いただけます。