花壇作り

西東京市の保育園の花壇を作りに行ってきました。

子供たちが年間を通じて登園が楽しくなるような
明るいイメージで、
また安全性を考えて、子供が花壇を飛び越えたりしないように
少し背丈が高いお花を入れました。

hoikuen-01

hoikuen-02

パープルのお花(レウカンサ)は、
触り心地がフラフワで、フェルトような花。
育てやすくて、初心者でも毎年キレイにお花を咲かせてくれます。

摘み取って、私も毎年、子供が登園している園へ
おすそ分け。

hoikuen-03

全てプランターで制作。
でも、一体感があって、1年を通じて
花が咲き乱れているような花壇のイメージです。
高さがあるオリーブも入れましたよ。

hoikuen-04

フラコッタデコのお店の庭を見て、
「こんなお庭」「こんな店舗」にしたいという
ご希望がこの時期多くなります。

今の時期に咲き乱れているバラは、
本当に素敵で、癒されます。
摘み取って、花瓶に飾ってみたり、
浮かばせてみたり・・・。

私が一番好きなバラはフェアビアンカ。
香りがとってもいいです。
オススメなバラです☆

今日は、これから夜のレッスン!
母の日過ぎて最初の夜レッスンです!