お昼に☆一日分の野菜がとれちゃうランチ 阿佐ヶ谷オススメ

誕生日アレンジメント

こんにちは。フラコッタデコです。先日、お届けをしたお誕生日アレンジメント。

阿佐ヶ谷に長く住んでいますが、お昼の外食が多いので
駅前はほとんどのお店を制覇してしまっています。

その中で、約9か月前にOPENをした
旧中杉通りのお店~べじCafe 和み~のランチが
久しぶりに家庭的な感じでヒットだったので
ブログでご紹介します。

私としたことが、写真を撮影するのを忘れてしまって
どんなメニューだったのか、とか
お店の雰囲気とか、をお伝えできないのですが、
今日のメニューは・・・

・鮭の香草焼き~コロコロお芋のっけ~
・ナスとピーマンの味噌炒め
・切干大根のナポリタン
・卯の花
・自家製つけもの
・モリモリサラダ
・ナメコと大根、お豆腐のお味噌汁
・ご飯
・食後の飲み物~紅茶、コーヒー、プーアール茶など~※飲み物のみ、7/4から有料になります。

これだけついて700円(税込)という破格。

お店は、カウンター式なので小さなお店です。
最初は、入りにくい感じなのですが、
オーナーと目があい、すでに女性が1名入っていたので来店。

「1日分の野菜がとれちゃうランチ」の1種類しかメニューがないのですが、
ダイエット中の太りたくない、でも
美味しくお食事をとりたい、という人にはオススメのランチでした。
野菜が多いので、とてもヘルシー。
ボリュームがありますので、後にいらっしゃった男性は
ご飯少な目になさっていましたよ。家庭料理で安心です。
お弁当も600円でやっていました。

あああ、写真撮影してくれば良かった☆

洋風料理に飽きてしまったり、
コテコテ中華料理に飽きてしまったり、
「疲れたから、身体にいいものを食べてリセットしたい」と思う
天気が良い日は、自転車に乗って
ランチに行きたいお店です。

■ベジcafe 和み
 杉並区阿佐ヶ谷北1-43-6-1F
 TEL)03-6383-0140
 https://www.cafe-nagomi.net/index.html