アサガオが咲いた!

asagao

春に種をまいたアサガオが開花しました!
なんだか、とっても嬉しい。
ちいさなことだけど、とっても幸せ。

日頃、お花を扱っている仕事なので、
なぜ??と思うかもしれませんが、
咲いたものを扱う楽しさと、
ゼロから咲かせる楽しみは
全く別物。

達成感があるというか、
いつも以上にとても愛おしい。

「育てる」というのは時間。
その時間が長くて、密着するほど、
想い入れや気持ちがはいってくるもの。

子育ても同じだけど、
たとえば、仕事でいうならウェディングもそう。

ウェディングもゼロから考えて、
人によっては1年くらい前から温めて、
両親のことを想って、友人のことを想って、
そして相手のことを思いやって、
自分自身の将来と向き合う時間。

その時間があるから、
きっとウェディングのあの「気」みたいなものが
満ち溢れたもので、幸せな時間が流れるのでしょう。

今週末、ウェディングがあったので
明日に紹介しますね。
私にとって、好きな色のお花の組み合わせで、
写真をとっていてウットリしてしまいました。