4月スタート フラワースクール生募集中

top_link_lesson

今年も、4月からスタートするフラワースクールBasicクラス生を募集します。

Basicクラスでは、アレンジメントの基本として
オアシスのセット方法(これで長持ち度がグンと変わるんですよ!!)や
はさみの持ち方、扱い方、
花の下処理の方法などを
基本の「き」から一緒にやっていきます。
他にも、2種類のタイプの花束や、リース、生花を使ったコサージュ作り、寄せ植えなど
お花を思いっきり楽しみたい方、
はじめてお花を組むひとのためのクラスです。

私はいつも、クラスのカリキュラムやコースを作るときに大切にしていることがあります。
それは、

・その人がどう変化できるようにするか
・どんなことができるようになれるか

をゴールにすることです。

ベーシッククラスのゴールは、花を様々な場面で楽しみながらも、確実に基礎ができあがる ことです。

花を様々な場面で楽しむとは、何なのか。
「暮らしの中に花がある生活」というのもそうですね。
リビングや玄関にいつもお花が飾ってあって、癒されたり、季節の訪れを感じたり、
優しく漂う花の香りにココロがときめいたり。

私は、花を自宅以外でも楽しんで欲しいです。
花の名前を知ったり、覚えることで
街に咲く花を見て「あ、知っている花」「この前使った枝」と
自然に感動して欲しいです。

私は、大切な人に手作りの花束やアレンジを贈ってほしいです。
いつもは花屋で頼んでいた贈り物、お菓子やスィーツのプレゼントの他に
自分の手で作る花束やアレンジという選択肢が増えて欲しいです。
大切な人を想い、喜んでもらえるかな・・・どうかなー・・・と不安と期待にいっぱいになりながら
花と向き合ってほしいです。
手作りをしてプレゼントをした花への「ありがとう!嬉しい!」は最高です

ベーシッククラスに通っている皆は、最初は「はじめてさん」でした。
ですが、今では「自分で花を束ねて、大切な人にお花をプレゼントをする」といった
ことが普通になっています。
大切な人のことを想いながら花束を組んだり、アレンジメントを作る時間って
とっても素敵。
丁寧に生きている・・・そんな気持ちになります。

これまで、お友達に「とりあえず・・食べ物」をプレゼントしていた方、
ちょっとしたお返しに、何をあげたらいいのかしら??と悩んでいた方、
いつもマンネリなプレゼントにそろそろ困ったな・・・と思っていた方
女子力をあげたい方。

是非お勧めします。

ベーシッククラスでは、花選びをする回もあれば、
ラッピングをする回もあります。
自分で花を束ねて、大切な人にプレゼントが作れる「女子」
それも、、素敵「女子」になりましょう。

体験レッスンを2月、3月にやります。
花束を作る回もあれば、投げ入れ(花瓶に花を活ける)の回もあります。
気になるほう、やってみたい方に参加してみてください。
スクールの様子も分かるし、日常を忘れて没頭する時間ー気持ちいい!-と
感じてもらえるはずです。


体験レッスンのお申込みはこちら
からです。