アルストロメリアが咲きそう

アルストロメリア

我が家の小さな花壇に、埼玉から引っ越しをしてきたアルストロメリア。
1年目は、どうにか1本咲いて、
2年目は、3本位咲いて、
今年は、沢山の種が落ちて、葉っぱが沢山でている。

命の連鎖だよー。

普段、切り花で使っているアルストロメリアが
こうやって自分の小さな庭で育つと、ますます愛しい。

kadann

小さな花壇なので、本当に育てられている植物は少ない。
写真のほかに、レウカンサ(セージ)、チェリーセージ、シンボルツリーのクマシデ、オルレアだけ。
でも、一つ一つのお花に紐づいている想い出や出来事というのがあって、
花を見ると思いだす。

でも、なぜか、家の2Fにあるプランターで咲かせているお花たちのストーリーは薄いんだよね。

大きな花壇で、沢山のお花が咲き乱れるのも憧れだけど、
一つ一つのお花との思い出がある花壇作りもなかなか楽しい!