フラワークリエイティブアワード2015 募集開始しました

2015awardtop

昨年に引き続き、フラワークリエイティブアワード2015 開催します。

昨年までは、春に開催していたハーブ市。今年は、秋の9/19-9/20に
フラコッタデコで開催します。
今年も、楽しいイベントやカフェなどを考えておりますので、
是非予定に入れておいてくださいね。

同時に開催するフラワークリエイティブアワードは、
日頃、作品制作に携わっている方の発表の場であり、
刺激を受ける場として位置付けています。

スクールでは、与えられた花材やテーマのもと
デモンストレーションを交えて表現・制作をしていますが、
もっと自由に、自分の感性に向き合って
様々な情報をキャッチして、制作に取り組んでもらいたいと思っています。

昨年、参加された方の声として多かったのは、
最初は大変だとおもったけれど、図鑑をみて花を選んだり、
図案をかんがえているうちに、楽しみになってきた。
という声です。
当日も、沢山の仲間の作品を見て、刺激されたとありました。

それから、もう一つ多かった声としては、
参加者全員に、自分が作った作品に対するコメント(投票した方が書いたもの)を
フィードバックしました。
自分の作品が、どう見えたのか、どのような点が良いとされたのかなど
リアルな声が聴けた、という声です。

私は、
評価されることを恐れるのではなく、
創作する工程を楽しんでもらいたい、と思っています。

締切は7月12日(日)です。ホームページからお申込みは受け付けています。