お茶の時間

20150619-01

1日のうちで一番楽しみなのが「お茶の時間」。
1日に1回 ほぼ毎日、小さなころから続いています。

小学校から帰ると、ちょうど3時頃なので
私の仕事は「コーヒー」を入れることでした。

今も変わらず、お茶の時間があって
いただいたお菓子や、買ってきたお勧めのお菓子と共に
お茶をいただきます。

20150619-02

先日、沢山ドーナッツを差し入れしていただいて、
金曜日の夕方、みんなで事務所で輪になって
ドーナッツを頬張りました。

よく、「同じ釜の飯を食う」仲間と言いますが、
女子ばかりの職場なので「飯」ではなく「スイーツ」ですね。

甘い香りのお菓子と、柔らかい香りのお茶が漂う空間で
今日あったこと、面白かったことなどを
笑顔で向き合って会話をするヒトトキはあっという間です。
通常の仕事の中で、「同じ釜のスイーツを食う」時間を
上手く増やせていければ、もっともっと楽しい職場になるかなーと感じました。

今週末も元気に皆様をお待ちしています☆

6月下旬から7月上旬まで体験レッスン参加者募集中です。
top_link_lesson