個性的なお花入荷!

20150619-03

今日入荷したお花は個性派ぞろい。
スクールの生徒さんも、きっとあまり見たことがないお花が入ってきています。

上の写真は「セファランサス」
大きなグリーンの葉っぱのうえに、大小のまんまるいボールがぽこぽこ・・・。
惑星が宇宙に浮かんでいるような。。。
グリーンなので一見シンプルですが、とても印象的です。

whiteangle

クレマチスの白。ホワイトジュエル。
名前のように、フワフワとしたお花が可愛い。可憐な・・・タイプですね。
アレンジや花束に使いやすいです。

20150619-04

赤と白が対照的・・・。

20150619-05

こちらは、カレックスの実。
先がトゲトゲしているけど、直径3cmくらいの金平糖のような
かわいらしい実が付いています。
葉っぱが細くて直線的なのに、先に金平糖が付いていて
コロコロしているギャップが可愛いです。花瓶に1本というよりも数本入れておくと
可愛いですね。

20150619-06

20150619-07

金曜日は、制作部4人体制。
艶やかなダリアを使ったお祝いのお花など入口のお部屋で作っています。
外は雨模様ですが、フラコッタデコの店内は初夏の新緑に囲まれています。