可愛い☆ピアス なんと手作り!

生徒さんから可愛いピアスをいただきました。

20150708-01

良く見ると、お花が入っています。
どれも、スクールで使用をしたお花(ワックスフラワーオカトラノオとグリーンレースフラワー)を使って
作ってくださったそうです。

20150708-02

聞けば、十分にお花を楽しんだあとに作ったそう。
ドライのお花は、生のまま綺麗な状態で水からあげてしまいますが、
しばらく楽しんだ後に、このように違った形で二度楽しめるなんて、なんて素敵なことでしょう!
このような加工ができると知って、ビックリしました。

アイテムは他にも、ゴムなどもできるそうです。
写真、とっておけばよかったなぁ~。

このピアスが手作りだと知って、
生花を使った再アレンジの可能性や楽しみをもっともっと知りたいと思いました。
このピアスをくださった生徒さん、ありがとうございます!
そして、この作品や技術、楽しみ方をもっといろいろな方にも知って欲しいと思いました。
いつか一緒に仕事ができるといいなぁ~と思います。

それと同時に・・・・
実は、ピアスの穴をあけたのが大学生。
そして社会人数年目まではピアスをしておりましたが、
子供の出産や育児で、ピアスをかれこれ10年以上はしておりませんでした。

小さな子供に耳を引っ張られて、怪我をするのでは?という恐怖。
でも、耳元でキラリと輝くアクセサリーや、耳元でユラユラと可愛らしく揺れる様は
魅力的で・・・

きっと、もう穴は塞がってしまって、一生可愛いピアスをすることはできないのだろうと
半ば諦めておりました。

ですが、ですが・・・・

1度あけた穴は10年以上経っても塞がれないのですね。
めでたく、私のお耳につけることができました☆

今日は、2つ「良いこと」がありました。
今週末、お気に入りのピアスを探しにお買いものに行くのが楽しみです☆