夏季休業終了!パワーチャージ完了

こんにちは。フラコッタデコです。

夏季休業も終わり、本日より通常通り営業をしています。
今日も夜はレッスン。また、年末まで走り続けたいと思います。

そんなフラデコの夏の楽しみは、北海道旅行でした。
3泊4日と短い期間でしたが、北海道の大自然と動物に出会い、パワーをチャージしてきました。

201508_01

北海道は、富良野・美瑛に行きました。
私にとって、北海道は札幌や小樽、函館は何回か行ったことがありましたが、
改めて北海道の広大な自然に、ゆったりとした落ち着いた時間を過ごすことができました。

201508_02

201508_03

まずは、花の仕事をするうえで、見ておきたい
「上野ファーム」

普段、フラデコの店頭を飾っているお花が沢山ありました。
切り花として見るのではなく、お庭の中で風に揺られて咲いている姿は
いつも以上に綺麗に見えました。

201508_04

このほかにも、奥のブルーのベンチが置いてあるシンメトリーのお庭もありました。
お花を見ていると、なかなかブルーのお花は少ないです。
ブルースター、デルフィニウム、ニゲラ・・・
敢えて、ベンチをブルーにすることで、自然の色が引き立つようにしているのかな・・・なんて思いました。

201508_05

上野ファームの新しいお庭。
妖精が住んでいるようです。お水に惹かれて、トンボが
お花にとまってユラユラと揺れている姿。

子供は、池の色が暗かったので、
「魔女が住んでいるんじゃない?」と
言っていました。

見る人によって、捉え方が違うものですね。

皆さんは、小さなお家から何が出てくると思いますか??

201508_06

旭川といったらお決まりの「旭山動物園」にも行きました。
東京の多摩動物公園、上野動物公園、井の頭動物園、
埼玉の子供自然動物園 と、様々な動物園に行っていますが、
やはり旭山動物園は別格だと思いました。

動物の自然の姿、動物の特性がうまく表現できるような仕掛けや工夫が
沢山あって、見飽きません。
オラウータンの綱渡りは見れなかったのは残念でしたが、
もう一度「おかわり!」したい動物園です。

201508_07

青池にも行きました。この透き通る透明感。
どうして「青く」見えるかは・・・・
青池に行ってみてください。ずっとずっと歩いて最後まで行きつくと
その理由が書かれた答えを見ることができます。

201508_08

ジェットコースターの路。北海道だからこそ、他の車もなく気持ちイィ~!

201508_09

そして、富良野ではドラマ「優しい時間」で紹介された
「森の時計」に行きました。
北海道旅行に先駆け、予習をして(レンタルビデオね)行った甲斐あって
カウンター席に座って、コーヒー豆を挽きました。
是非、富良野に行ったときには、訪れてみてください。
ゆったりとした時間が流れていますよ。

201508_10

201508_11

201508_12

最後は、ラフティング。
十勝川を上流からラフティングしました。
岩から飛び降りて、川にダイブするなんて
東京育ちの私は子供の頃でもやったことがありません。
いい大人になってしまいましたが、今夏デビューを果たしました。

短い北海道旅行でしたが、パワーチャージ完了。
9月には2015フラワークリエイティブアワードがあります。
楽しいイベントです!お楽しみに。