ガーデン風とファーム風の間で

20150825

夏休み明け。

フラコッタデコのお花は、
どちらかというと「ファーム」風という名前が合っているような気がする。

咲きみだれて、「私はここで咲いているのよ!見て!」と主張をするお花たちよりも
「ここで咲いています。見つけてもらえれば嬉しいです」と
遠慮がちに咲くお花のほうが好き。

綺麗に整えられたガーデンも好きだけど、
フラコッタデコの花は少し「ファーム」風に近い。
ちょっと土臭いけれど、湿った自然の香りがするような・・・。

スクール作る花も、お店のお花も、自然と好きなテイストに寄るし、
色合いも得意とするコーディネートになりがちなので、
自分のクセ(良く言えば得意なところ)を知って作れると
もっともっと幅が広がると思う。