9月の体験レッスンは秋色ブーケ

枝や実、葉を豊富に~


9月の体験レッスン。
ちょっとずつですがお問合せをいただいています。
下旬のレッスンについても、本日掲載をスタートしました。

これからはじまる9月下旬の体験レッスンでは、

「感謝を込めて・・・お友達に贈るGiftミニブーケ」

がテーマです。
友達へのちょっとしたプレゼントや、自宅のテーブルに、さりげなく飾れるブーケの
作り方とラッピングを学びます。
少ない花材でもボリュームを出すコツや、ブーケを作るときのバランスやメインとなるお花の配置法などを
先生のデモンストレーションを見た後に作りますよ。

20160914

通常レッスンでは、1つの花束やアレンジメントを作ることが多いのですが、
今回のレッスンは珍しく3つのブーケを作ります。
きっと、通っていただいているレッスン生にとってみると、いつも大きい花束を作っているので
簡単に感じられるかと思います。
小さな花束になるので、どうやってボリュームを出したらいいのかとかいう点や
花材の配置について考えながら束ねてみてくださいね。
今後の花選びの参考になったらと思っています。

初心者の方でも、安心をしてくださいね。
しっかりと基本を抑えながら、一緒に作っていきますよ。
小さな花束は、お部屋の窓際や、テーブルの上などに飾ってみてくださいね。