5周年の結婚記念日に贈るアレンジメント

20170204a01-04s

「5周年なので」

お花を贈る方の思いをのせて、アレンジメントを作ります。
5周年のお祝いには、5つのシンボルフラワーを入れてお作りしました。
アイディアはお客様から。
贈る方の気持ち、受け取る方の気持ちに、いつもよりもグっと近づくような気持ちがしました。
とても素敵なアイディアですね。

今週末は、小花と枝がオススメです。

20170203-01

変わった形のスイセン。全体がやわらかいクリーム色で、咲き方もゴージャスです。
可憐なスイセンも好きですが、こちらのスイセンは存在感があります。

20170203-02

20170203-03

枝は、トサミズキやケンキョウウメ、トキワガマズミ、ユーカリは3種入っています。
ユーカリというと、ポポラスやグニューが有名ですが、今日のニコリーも可愛いです。
ちょうど、ウェディングブーケのご注文をいただいていて、このニコリーを使うとイメージがバッチリあいます。

20170203-04

トキワガマズミは入り口付近でお出迎えしていますよ!
そして、ティナスはいつものティナスより粒が大きくて「あずき色」。こちらも枝好きの方にはオススメですね。