今年もよろしくお願いします

  • 2019年スタートしました

    新年、はじまりました。どんなお正月を過ごされましたか?
    2009年に開業をしたFra cotta Decoですが、2019年に入り11年目のスタートを切りました。
    あっという間に走り去った10年ですが、思い返せばいろいろなことにチャレンジをしたと思います。
    初年度は、親子レッスンのチラシを手配りをしたりもしました。姉妹だから明るく楽しく、未来への希望をもって取り組んでいたと思います。

    阿佐ヶ谷のパールセンターの中に年末にお店を出店するために寒空の中、徹夜で設営をしたこともありましたっけ。カイロを身体に貼って作業をしたのは、この時だけです。

    思い返せば、本当にいろいろなことがありましたが、こうやって楽しくお仕事をできているのも多くの方に支えられているからだと実感をしています。

  • cotta=ときめき

    11年目を迎えるにあたり、ホームページのConceptのページを更新しました。下記にURLを貼っておきますので、良かったら覗いていってくださいね。

    「ときめく」ことができるような花活けを目指して、2019年もスタートしたいと思います。

  • 「うり坊」はごまが口いっぱいに広がります

    今年もよろしくお願いします
    土曜日からスタートをした1月前半のレッスンで「うり坊」をお出ししています。このお菓子、とってもおいしいです。

    亥の子餅というお菓子で中はごま餡、外の柔らかい皮にもつぶ餡とゴマが入っています。亥の子餅は子孫繁栄、無病息災を願うお菓子で、さらに亥は今年の干支でもあります。いつもお菓子をお願いをしている方は洋風のスイーツも和菓子も万能!明日からのレッスンでも登場しますので、どうぞ楽しみになさっていてくださいね。
  • スミレが可憐で可愛いです

    今年もよろしくお願いします
    いろいろなスミレを使いました。写真から見つけることはできますか?紅色スミレというものです。

    下へ滝のように流れるデザインになっているので、高い場所に置くとチューリップやスイートピーが目の前に広がります。

  • 今年もよろしくお願いします
    こちらにもスミレが使われていますよ。見つかりますか?
    全然違うタイプのデザインですが、葉を「重ねる」をテーマに作ったものです。

    年を重ねる、積み重ねる、回を重ねる、研鑽を重ねる・・・。色々な重ねるがありますが、今年1年も良い意味の「重ねる」を心がけていきたいと思います。

フラコッタデコのコンセプト