「植物生活」ウェディングストーリVol.4に掲載をされました

  • 「植物生活」ウェディングストーリVol.4に掲載をされました

    「植物生活」に掲載されました

    お花の業界誌として有名な月刊「フローリスト」。このフローリスト編集部をはじめとした、専門家によるコラムが掲載をされているインターネットサイト「植物生活」に掲載をされました。

    ”ときめきの連鎖”が生み出すオンリーワンのウェディングブーケというテーマで素敵に記事を書いていただきました。
    取材では会話形式ですが、このようにプロに文字に起こしていただき、文章として完成すると「筋道」みたいなものが見えてきて、自分自身が整理された気持ちになります。
    第三者からの視点ってとても大事ですね。
  • 「植物生活」ウェディングストーリVol.4に掲載をされました

    10年前に姉妹二人でスタートしました

    思い起こせば、10年前にフラコッタデコは誕生。私たちもとてもとても若かったです。
    その頃は看板犬のアメリカンコッカスパニエル「ラッツ」もいたり、仕事の形態もだいぶ違っていました。

    先日、図書館の前を歩いているときに伝言板にいろいろなチラシが掲載されているのを見て、10年前は私もここに「親子フラワーレッスン」の募集を貼りにきたな~と思いだしたり・・・。

    あの経験があるから今があるのだと思います。そして大切にしていきたいことは何かを考えるときに、あの時の経験が生きています。
  • フラコッタデコの意味

    「植物生活」ウェディングストーリVol.4に掲載をされました
    お店の名前のFra cotta deco(フラコッタデコ)は、いろいろな意味を組み合わせています。

    Fra は「フラワー」、cottaはイタリア語で「ときめき」「料理する」、Decoは「デコレーション」。

    2人で決めました。

    お花を使って、ときめくようなものを作っていこう、
    デコレーションの気持ちを忘れないようにしよう、
    ときめくようなお花を仕入れよう、

    撮影はウェディングブーケがテーマでしたが、ウェディングの時だけではなく、スクールも店舗も同じ気持ちで取り組んでいます。

    この想い、気持ちをこれからも持ち続け、不安になったときは立ち返り、これからも「ときめき」の連鎖を広げていきたいと思います。

掲載された「植物生活」のページを見る