杉並区「阿佐ヶ谷・高円寺」エリアの暮らしに役立つおすすめスポット



夏も終わりに近づきましたね。

フラコッタデコは長い夏季休業をいただきまして、
昨日よりスタートです。
まだ、体がいつものペースに戻ってきていないのですが、
今週はレッスンも4回転があったり、秋から冬にかけてのウェディング打ち合わせが
重なっています。

市場も、お盆をあけると秋模様。
ノバラにシンフォリカリポス、ケイトウにフジバカマ。
鈴バラなどかわいらしい実モノもたくさん出てきます。
ぐっと色が深まって、夏のパキっとしたヒマワリのような元気いっぱいな色から、
落ち着いた紅葉、マットな色が多くなってきますね。

さて、夏休み中にリリースとなったページのご紹介です。
杉並区「阿佐ヶ谷・高円寺」エリアの暮らしに役立つ情報やおすすめスポットを紹介してくださるホームページにフラコッタデコを掲載してくださいました。

20160830-01

夏休み前に取材を受けていたのですが、ついに完成!との連絡をいただきました。

一味ちがう品揃えが自慢。可憐な美しさと香りが漂う庭がある花屋さん」なんて書いてもらえると嬉しいです。

お店の軒先にある小さなお庭を気に入ってくださったり、
他のお花屋さんとは品揃えが違うとおっしゃっていただけたり、
私が仕事を通じて大事にしているお花への思いが
お店にお越しいただけて伝わったようでうれしいです。

花屋さんでお花を選ぶ時のワクワクした気持ち、
お花屋さんへ行って、こんな組み合わせだったら自分でもできそう、といった気づき、
お店なのに友達のおうちに遊びにいくような商店街では味わえない感覚。
これからも店舗やスクールにおいて、大事にしていきたいことです。

すべてのお店はは1店舗、1店舗ごとに取材に行って書かれている記事。
丁寧な取材をなさっているホームページです。

こちらは、大人だから楽しめる阿佐ヶ谷・高円寺の隠れ家店やはずせないショップをご紹介ページ
20160830-02

グルメ、ショッピング、アクティブ&アミューズメント部門に分かれていて、
阿佐ヶ谷にいながらも知らないお店もありました。
阿佐ヶ谷散歩に参考になりそうです!

line




にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
クリックありがとうございます!!