どんな瞬間だって可愛い♡披露宴中の手元ショットが華やかになるリストブーケ

リストレットブーケで、手元まで可愛い花嫁様~ホテルオークラ東京様へお届け~

トランプ大統領が来日!厳重態勢の中をお届け

2017年11年 ホテルオークラ東京様にウエディングフラワーをお届けしました。
さすが世界の賓客をもてなす「ホテルオークラ東京」!世界のVIPに愛されるような重厚感ある素敵な会場でした。

ウエディングフラワーをお届けをした日は、アメリカのドナルド・トランプ大統領が来日のため街は厳重体制。
通常はお届けの2時間前までには到着をしているのですが、この日ばかりはもっともっと早くの出発です!

ホテルではなく他店に頼むリスク

お打合せは、新婦様と新婦様のお母さまのお二人で来店。新婦様は、とても綺麗な方でした。
インターネットで検索をして、口コミサイトで当店を探してくださったそうです。
評価が高かったということで、お問合せをくださいました。

最初は、オープンをして何年経っているのか等、ご心配をされていました。
ご心配されるのも当然だと思います。ホテルではなく他店にお願いするということは、リスクもあります。予定時間に届くのか、お花の状態など心配になることが多いと思います。
当店では、開業をして10年を迎えることと、これまで一度もウェディングのトラブルがないことをお伝えをしました。

披露宴お色直し後に、手首につけるアクセサリーとして人気のリストブーケ

挙式用は清楚にしたいとのことで、王道のキャスケード・・・。
そして、お色直しのタイミングではゲストのお席を回る機会を持ちたいということでした。そこで、定番のブーケではなく、フリーハンドで動けるリストレットブーケをお作りすることになりました。リストレットブーケは、リストブーケとも言われ手元につけるアクセサリーとして人気のブーケ。手元の周りを華やかで可愛い雰囲気にできるのでとても人気です。
そして、花嫁様が手紙を読む際など、ブーケを持てないタイミングでもお花を身につけることができるので写真映えします。
リストレットブーケを持ちたいというご希望は新婦様が明確にあったので、当店ではドレスに合う色合いの配色を提案させていただきました。

カラードレスに似合うリストレットブーケの色合わせの方法

リストレットの色をご相談する際に重視したのはドレスのお色。
カラードレスが鮮やかで本当に綺麗な「青」でした。花も同じ青で合わせるとトーンダウンするので、ボルドーをメインにして青をアクセント色にすることにしました。

お打合せの際にドレスのお写真を持ってきてくださると、具体的に色の組み合わせをご提案しやすいです。同じ青でもうすいブルー、空のように濃い青、パープル寄りのブルーなど様々。百聞は一見にしかず。ぜひ、今後のお客様でお打合せをする際にはドレスのお写真をお持ちくださいね。ご一緒にヘッドドレスもお色を合わせました

バラアイコンのみ
<フラコッタ デコより>
今回、ウエディングフラワーとして挙式用ブーケ、ブートニア、お色直し用リストレットブーケ、お色直し用ブートニア、そしてヘッドドレスをご用意させていただきました。
お客様からメールをすぐに頂戴しました。少し紹介させていただきますね。

「ブーケ、本当に素敵でした!!母も大変感動していました。
ウエディングのブーケはお花がぎっしり!ドレスのイメージにぴったりでした。

カラードレスの髪飾りとリストブーケは、おしゃれ~とみんなに褒められました★
手首につける部分をカーブにしていただいたので、とてもフィットしました。ヘアメイクさんからは、たまにリストブーケを使う人はいるけど、こんなにフィット感がないから取れてしまったりする、これだといいわねー!と驚かれました。
そして、リストブーケにしたことで両手が使え、ワインの注ぎ回りができました。大成功でした(^^)」

実は制作をする際に、「フィット感」を重視して作りました。手首ですので取れにくいようにかなり気持ちを込めてつくりました。
ゲストにワインやビールのサービスをしたいというお話をお伺いしていたので、大成功でしたね!
また、いつでもお店に遊びに来てくださいね。どうぞお幸せに~!