大人ピンクのガーデン風ブーケ

大人ピンクのガーデン風ブーケ~八芳園様へお届け~
ガーデン風ブーケ
2017年9月 グリーンが綺麗な八芳園様での挙式に合わせてブーケをお届けしました。
初めてお会いをしたのが7月末。お会いした時の印象は、アジアンビューティー。澄んだ瞳にすいこまれそうな新婦様です。
お打合せをするときには、新婦様の洋服や髪型、雰囲気を感じながら、お似合いだと思うブーケの形やカラーをご提案しています。新婦様がお好きなテイストと、ご提案をした時の内容がぴったりと合ったとき、ウェディング当日に向けてのファーストステップを踏み出します。
大人ピンクのガーデン風ブーケ お打合せでは、新婦様がお好きなテイストが明確で、またそれがご本人にお似合い。大人っぽくて、空気感があるブーケをお届けしたら、新婦様が喜んでもらえると確信しました。
バラアイコンのみ

ガーデン風のブーケのイメージに合わせたピンクのシンフォリカルポス

ピンクのシンフォリカルポスを使ったブーケ

大人っぽさとスタイリッシュさを出すためにカラーを。くすんだ色のバラは3種類用意して・・・。ポイントにはウェディングに人気なバラ(イブピアッチェ)を入れて・・・。

必ず、仕入れ前にイメージをして紙に書きだして、市場へ向かいます。ここまでは、すぐに組み立てられる花材。 ところが、ここにピンクの色を出しながらガーデン風の実ものや動きをだすグリーンを加えたい。
ここがとても悩みました。
ナチュラルに見えて、形状ば他の花と異なっていて、バラではない花材はなんだろう・・・。
イメージは出来上がっているのに、そこにピッタリくる花材が見つからない・・・。
悩んでいるうちに思いついたのが、「シンフォリカルポス」という花材です。
シンフォリカルポスの白の実を見かけることも多いかと思いますが、シンフォリカルポスはこの時期だけ出回る貴重な花材。
そのシンフォリカルポスのピンクの実を使えば、スモーキーピンクのバラとの相性もバッチリ。
バラアイコンのみ

八芳園様でも珍しいガーデン風ブーケ

週末になると多くのウェディングが行われている八芳園。八芳園様へのお届けは何度もありますが、このブーケをお届けしたときは、これまでとは違ってスタッフ様から「素敵~!」「これまでに見かけないブーケ!」と喜んでくださったことが印象的でした。
王道のキャスケードブーケやラウンドブーケとは違い、あまり見かけることが無い形なのでしょう。まるで八芳園のお庭から摘んで束ねたようなガーデン風ブーケ。私たちもうれしくなりました。
バラアイコンのみ
<フラコッタ デコより>
この度は、ご結婚おめでとうございます。
当日のお写真、ありがとうございます。
お写真をお送りいただいた際のメールに「理想の花束」というメッセージをいただきまして、本当に私もうれしかったです。お打合せを重ねるたびに、ウェディング当日を楽しみになさってくださっている様子がメールの文面からも伝わってまいりました。そのため、仕入れと制作にはチカラが入りましたよ! これからも、どうぞお幸せに!