3種のグリーンのキャスケードブーケ

アイビー、ワイヤープランツ、リキュウソウを使ったキャスケードブーケ
~グランドニッコー東京台場様へお届け~
ワイヤープランツのキャスケードブーケ
2017年10月 グランドニッコー東京台場様へブーケをお届けしました。
新婦様に初めてお打合せでお会いしたときのイメージは、優しそうで可愛らしい印象。正統派のブーケがとってのお似合いだな~と感じました。

お打合せには、お一人でいらっしゃいまして、ブーケのイメージを一緒に考えていきました。最近では、当日に持ちたいと思うブーケの写真をスマートフォンに保存していらっしゃる方が多くなりました。 今回の新婦様も、持ちたいブーケのイメージがしっかりと決まっていらっしゃっるのでとてもスムーズ。 スマートフォンのお写真を拝見しながら、どういう部分が気に入っているのかや、色などを細かくお打合せをしてきます。
バラアイコンのみ

3種のグリーンを入れたい!キャスケードブーケに躍動感を!

ワイヤープランツとアイビー、リキュウソウのキャスケードブーケ

挙式用のブーケにはグリーンを多く入れたい、というご希望を伺いました。
グリーンにもいろいろな種類がありますが、動きがあってカーブが綺麗で、グリーンの色合いがグラデーションになるようなものが良さそうだな~と感じました。
ですから、仕入れに行ったときにもグリーンの流れが分かるように特徴的な形状の花材を選んでいます。
アイビーは斑入りのもので、ワイヤープランツ、グリーンネックレスなども入れたら可愛いな~、リキュウソウは王道なのですが必須。

仕入れに行くとき、イメージ写真を持参します。そして、当日の出会いも大切にしています。 その時にしか出会えない花材があります。その出会いもご縁。 その花材との出会いを楽しみに、朝早く仕入れに向かいます。

アジサイやスカビオサは水が下がりやすいので、今回はウェディングの定番のバラをメインフラワーとして準備しました。 そして、喜んでいただけるように新婦様のお顔を思い出しながら、一つ一つを束ねました。
バラアイコンのみ
<フラコッタ デコより>
お写真を早々に贈ってくださいました。
お写真とともに、うれしいメッセージをいただいたのでご紹介しますね。

「先日は、素敵なブーケのご作成と、朝早い時間に会場まで届けてくださいまして誠にありがとうございました。可愛らしさと可憐さがあるとても素敵なキャスケードブーケでした。イメージ通りに仕上げていただき大変感謝しております。」


最近、沢山の方から写真をいただけるようになりました。
写真を、フラコッタデコの制作スタッフ、仕入れスタッフ、お打合せスタッフと共有しています。とてもうれしい気持ちになります。
喜んでもらえてよかった~!!
そして、10月、11月は毎週末ウェディングがあるので、毎回気持ちを込めて喜んでもらえるようなブーケを作ろうと気を引き締めています。。
これからも、どうぞお幸せに!