3月17日(火)からのレッスンと新型コロナ感染症対策について

  • 3月17日(火)~レッスンを再開します

    3月後半にあたる3月17日(火)からのレッスンを再開します。
    このような時期こそ、お花との時間を持つことにより、こころを穏やかに癒されていただければと思います。

    再開にあたり、コロナウイルスの感染拡大を防止に向けた当スクールの取り組みを、以下の通りお知らせいたします。


    ①講師の検温
    講師は、出勤時に検温し、原則として37.5度以上の場合は、自宅待機をさせていただきます。その場合、下記のとおり対応させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

    A)急遽の講師変更
    B)レッスンの内容の急遽変更
    C)レッスンの実施不可による、振替チケットの発行対応

    ②ティータイムの中止
    ティータイムは、飲食・会話を楽しみ、ほっとできる時間です。2時間集中した後のティータイムは疲れを癒す貴重な時間でもあります。
    本来はレッスンの最後に設けたい時間ですが、コロナウイルス感染防止のため、少しの間ティータイムは中止とさせていただきます。
    代わりに、お持ち帰りいただけるお茶等をご用意させていただきます。ご自宅で、ゆっくりとおくつろぎください。

    ③マスクの着用について
    スクール内では、従業員のマスクの着用を徹底いたします。同時に、各自マスクの着用をお願いいたします。

    ④教室内の換気
    スクール内を定期的に換気させていただきます。花粉飛散時期と重なり、つらい方も多いかと存じますが、どうぞご理解・ご協力をお願い致します。
  • 生徒さまへのお願い

    レッスン前には、ご自宅にて検温をお願いいたします。体調がすぐれない場合や咳・発熱等の症状がみられたときには、レッスンのご来場をお控えくださいますようお願い申し上げます。

    また、感染防止のためマスクのご準備・着用をお願いいたします。
  • レッスンの振替等について

    ご自身やご家族の予防や、お子様の休校に伴いご欠席を希望される方には、下記のように対応をさせていただきます。
    ※コロナウィルスに関する政府・自治体の要請や方針を踏まえての、期間限定の対応です

    ①レッスンを欠席をする場合

     →レッスンの72時間前までに予約サイト・メール・電話で欠席連絡をお願いします。通常は3か月有効の振替チケットをお渡ししていますが、6か月間有効に延長させていただきます。(すでに発行済みの振替チケットが4月までの方は事前にその旨お伝えいただければ6か月間有効に延長させていただきます)

    ②レッスンに参加しないで、お花を受け取り、個別アドバイスをもらう場合

    →レッスンの72時間前までにメール・電話で「お花の受け取りとアドバイス希望」の連絡をお願いします。ご自宅にお花を配送いたしますので、ご自身で花活けにチャレンジをしてみてください。活けたお花の写真をメールでお送りください。メールか電話でアドバイスいたします。なお、配送料は半額を当店が負担します。


    ※いずれもレッスンの72時間前までにご意向をお知らせいただいた方に限ります。それ以降の欠席は通常通り配送(別途、通常価格の配送料がかかります)対応となり、アドバイスも行いません。

今後も政府・自治体の要請や方針の最新情報を注視しながら、皆様により安心・安全にご利用いただけるよう努めてまいります。お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。