「新型コロナウイルス」感染拡大に伴う店舗の営業方針について

  • 日頃よりFra cotta Decoをご利用いただきましてありがとうございます。
    政府からの自粛要請と専門家会議の内容を踏まえ以下のとおり対応します。このような不安な時期こそ、お花のチカラで癒していただければと思いつつも、皆様の健康を第一に考え、講師等と相談をして下記のような対応を考えました。
  • レッスン・試験について

    4/3(金)~5/17(日)(5月前半レッスン)まで、レッスンは「通信スタイル」に切り替えさせていただきます。各生徒さんのレッスン予定日の午前中に花材・資材をご自宅に配送致します。(上記の期間中の配送料は半額を当店が負担します。)
    予定の配送日や時間帯に花材を受け取れない方や引き取り希望の方はメールにて受け取りのご希望の日時をお知らせください。
    (引き取り希望の方は、スクールに分かるように花材・資材を準備させていただきます。)

    通信スタイルとは、各クラスのレッスン内容を動画配信もしくは、ブログにてアップ致します。
    講師のデモンストレーションや作品を作る過程・完成形・お見本をご覧いただけます。

    完成した作品の写真を撮っていただき、フラコッタ デコにメールをしていただければ、
    講評・アドバイスもさせていただきます。
    (上記は任意とさせていただきます。)

    また、レッスンの72時間前までに「欠席」ご希望の方は、6か月間ご利用いただける振替チケットを発行させていただきます。72時間前までに個人予約サイトから欠席ボタンを押してください。

    併せて、体験レッスンも上記期間中、通信レッスンで対応させていただきます。
    体験レッスンのご案内ページをご覧ください。

    また、進級試験を予定していました生徒さんは、状況が落ち着きましたら、タイミングをみて
    テストを実施させていただきます。テスト直前に、再度テスト対策をレッスン内で、
    しっかりフォローさせていただきますので、ご安心ください。
  • オンライン(ネット注文)について

    4/3(金)~5/21(木)の間は、通常通り、アレンジメント・花束等の
    ネット注文を承っております。(全国発送可)

    ★母の日のご注文も承っております。母の日のご注文は数に限りがございますので、お早めにご注文お願い致します。4月中旬ごろに母の日の注文ページをUP予定です。
  • ウェディングについて

    5/21(木)以降の挙式予定のお客様はメールにて、当店のフラワープランナーと
    お打ち合わせをさせていただきます。ウェディングのお問合せフォームからお問い合わせお願いします。

※今後の状況等に応じて、対応を変更する場合があります。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。