4月4日(土)・5日(日)に レッスン予定の生徒様へ~ライブ動画配信のご案内~

  • このような不安な時期こそ、お花のチカラで癒していただければと思いつつも、
    皆様の健康を第一に考え、下記のような対応を考えました。
    各生徒さんのレッスン予定日の午前中に花材・資材をご自宅に配送致します。
    レッスンは「通信レッスン」に切り替えさせていただきます。
  • 通信レッスンとは?

    「通信レッスン」とは、各クラスのレッスン内容をライブ動画配信を通じて、決まった時間に配信します。生中継です。通常のレッスンと同じように、講師のデモンストレーションを見ていただきます。
    (動画配信を視聴するのは、任意ですので、ご安心ください。)生中継ですので、生徒さんとお話することも可能です。
    また、顔を映したくない方は、ビデオのアイコンでオン・オフが切り替えができます。
    または、ミーティングに参加する際、ビデオをオフにすると映りません。
    (分からない方は、教えますので、お店にお電話もしくは、ライブ配信中にお話しましょう。)

  • どのような手順で進めていけば良いか?

    明日、4月4日(土)の午前中に、今週末のレッスンを予定しています生徒さんに
    「動画配信視聴のご案内」のメールをお送り致します。
    「ZOOMミーティングに参加する」と書かれた文字の下にURLがありますので、
    クリックしてください。
    クリックしますと、ZOOMミーティング出来るように、勝手にインスト―ルされます。
    ご自身のお名前(実名でなくてもOK)やメールアドレスを入力してください。難しくないですので、手順に沿って、進めてください。分からない方や、繋がらない方は、お店にお電話ください。
  • ライブ配信の時間帯(生中継で各クラスの配信を行います)

    ライブ動画配信(生中継)は、4月4日(土)のみの配信になります。

    ★13時半~basicクラスの配信スタート(4月前半レッスン)
    ※13時から配信が繋がるようにしておきますので、早めに通信準備して待機していてください。
    分からない方や繋がらない方は、お店にお電話ください。

    ★14時半~Careerクラスの配信スタート(4月前半レッスン)
    ※14時から配信が繋がるようにしておきますので、早めに通信準備して待機していてください。

    ★15時半~masterクラスの配信スタート(4月前半レッスン)
    ※15時から配信が繋がるようにしておきますので、早めに通信準備して待機していてください。

    ★16時半~specialistクラスの配信スタート(4月前半レッスン)
    ※16時から配信が繋がるようにしておきますので、早めに通信準備して待機していてください。

  • ご自身のレッスンの生中継を視聴終わったら、さぁ、活けてみましょう!

    通常のデモンストレーションを見終わった後のイメージで
    ご自宅で活けてみましょう。いつもと違う場所ですので、
    違和感はあると思いますが、花に触れている時間は無心になれます。
    リラックスして、楽しんでください。
  • その後、講評がいつもあるけど、どうすれば良い?

    完成した作品の写真を撮っていただき、フラコッタ デコにメールをしていただければ、
    講評・アドバイスもさせていただきます。
    (任意ですので、負担にならないように勧めてください。)
  • 生中継動画を見れなかった方や、4月5日(日)のレッスン予定の生徒さんへ

    ライブ動画配信(生中継)は、4月4日(土)のみの配信になりますが、
    生中継が終了後、「生徒さんの個別予約サイト」にて動画が視聴できるようになります。
    各クラスごとに、URLを添付していますので、
    お時間が合わず視聴出来なかった生徒さんや、あとでゆっくり見たい方などに、おススメです。
    URLをクリックして、学習してください。

    4月5日(日)にレッスンを予定している生徒さんは、生中継をご覧になり、
    予習をしても良いですし、5日(日)にゆっくりと視聴しても良いです。
  • 生徒の皆さまへお願い★

    出来るだけ、こんな状況だからこそ、ご自宅にお花を飾って、癒されていただきたい!!
    それが、花を扱う私達の出来ること!と強く思っておりますが、現段階では近いうちに、
    政府から、緊急事態宣言が出そうな状態ですので、
    市場の花の流通や配送業者の動き、また当店の講師・スタッフの健康管理も考えて、「通信レッスン」もやむを得ずストップする可能性がございます。日に日に、状況が変わっているため、
    対応を変更する場合があります。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。