6月より営業再開します

  • 6月2日(火)よりスクール再開です

    6月より営業再開します
    お待たせしました!

    6月2日(火)よりスクールを再開します。
    お花のレッスンを心待ちにしてくださった皆様、励ましのメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございます。
    こうやって、笑顔でこの日を迎えられそうなのが嬉しいです。

    この緊急事態宣言中は、仕事の在り方や生活の方法がガラっと変わりました。遠くにいて離れている方とZOOMでお話をしたり、電話をしたり。
    当たり前に会うことができた「日常」が、当たり前ではなく「幸せなこと」だったんだな、と実感しました。

    この「幸せなこと」が第二波、第三波の到来で私のココロからこぼれ落ちたりしないように、6月からのフラコッタデコでは様々な取り組みと対策を行っていきたいと思っています。

    だいぶスクールは様子が変わるかもしれません。
    それでも、お互いに健康・安全に留意をして、心地よくて楽しい時間・実りあるひと時を過ごしていただけるようにしていきたいです。

    生徒さんには、お一人お一人にご連絡を取っていますので、もしも不安なことや心配なことがありましたら、遠慮なく教えてくださいね。

  • 初夏の枝もの・美しいお花は6月5日(金)から

    いよいよ、楽しみにしていた花市場に行きます。

    お店の店頭販売は6月5日(金)より開始します。
    これまで通り、週末の金曜日、土曜日、日曜日は店舗をOPENです。

    全国発送は定休日の木曜日を除きまして、対応をしていますのでオンラインのご注文フォームよりお申込みください。

    枝ものは、ドウダンツツジが綺麗な時期でしょう。
    きっと、ヒマワリも出始めているかもしれません。

    どんなお花たちに出会えるのか、ワクワクします。
  • ウェディングは電話やオンラインでミーティングします

    ウェディングだけは、これまで通りにはいきません。残念です。

    お店で長時間のミーティングは難しいものがあります。
    お庭もありますが、天候に左右されますしね。

    ウェディングは、これまでとは異なり電話やオンラインでご提案をさせていただきます。お話をしながら、店舗にあるお花を使って動画によるご提案も行えます。
    お店からオンライン配信になります。
  • 体験レッスンも再開


しばらく中止をしていたスクールの体験レッスンも再開です。
お花のある生活は、「STAY HOME」期間にとっても私のココロの癒しになりました。
お花だけではなく、野菜も育て始めました。
生命力があるお花・葉・枝の力いっぱいな姿を見ていると、励みになるんですね。