6月19日でリモートレッスンと撮影動画対応を終了します

  • 20日(土)以降のリモートレッスンについて

    6月19日でリモートレッスンと撮影動画対応を終了します
    こんにちは。フラコッタデコです。

    今日の花市場では、濃い紫や、うすい紫、ピンクに白といった様々な色の紫陽花が入荷していました。
    もう、梅雨ですから当たり前なのですが、新型コロナウイルス予防の自粛で季節の移り変わりを感じられずにいたので、なんだか季節をスキップしてしまったような不思議な気分です。

    さて、東京都は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業要請を、19日に全面的に解除すると発表しています。

    これに伴い、20日(土)からはフラコッタデコで現在行っている「リモートレッスン」と「撮影動画」配信を終了させていただく予定です。

    この「リモートレッスン」と「撮影動画」配信は、もともと新型コロナウイルス予防でスクールに来るのが不安な生徒さんに向けて、少しでも安心してレッスンを受講していただければという想いでスタートをしました。

    結果、リモートレッスンの参加や、撮影動画配信をご覧になった方も多かったです。撮影隊と先生の二人三脚の取り組みでしたが、コロナ禍での選択肢の一つとしてジワリジワリと浸透していったかな、という印象です。

    また、第2波が来るといわれています。
    ですから、また状況によっては再開の可能性もあります。その際は、またご案内をさせていただきたく存じます。

    まとめますと、20日(土)以降は、以前の通りスクールにお越しいただき、「対面スタイル」のみのご受講となります。また、「欠席」か「振替」をご希望の方は72時間前まで個人予約サイトから手続きをお願いいたします。

    なお、クラスの人数制限等、感染予防対策は引き続き行ってまいります。
  • 新クラスを増設します

    20日(土)以降、現在在籍をしている生徒さんは原則「対面スタイル」となります。

    一方で、新クラスを増設します。
    これは、原則「オンラインスタイル」のみの受講で、受講日によって「対面」と「オンライン」をミックスすることはできません。
    いつも、オンラインでお会いする新クラスです。

    新クラスの開催日は後日ご案内をさせていただきます。
    6月以降、一度も当スクールに直接お越しにならなかった生徒さんに個別にご案内をさせていただきますね。