Fra cotta Deco Diary

卒園・卒業のお花と演出

20160130s2

バレンタインデーが終わって、最近お問い合わせが多いのが
卒園・卒業のお花。

1本ずつできますか?
ブーケにできますか??
アレンジメントを作ってもらえますか??

予算もあると思います。
また、役員として動かないといけないため、一人で決められずに難しい部分もあると思います、
謝恩会の日程によっては、お届け希望があったり、逆に引き取り希望があったりもしますね。

20160130s

園児などのセレモニーとして使用をするのであれば、オススメはガーベラですね。
比較的低予算です。

20160217

ガーベラは色が様々、大きさ(見た目の大きさ)もミニサイズも展開されていて種類がたくさんです。
くっきりとしたカタチや色が特徴なので、明るい雰囲気を演出してくれます。

娘のときは、1本ずつ子供に渡して(ラッピングなし)、先生に一言ずつ添えながら一人ひとりが手渡ししました。
そのお花贈呈の時間が一つの見せ場(セレモニー)として成り立ちますし、
子供たちも1本ずつもらって、全員が主役。
お世話になった先生へお花を添えて手書きのメッセージをお渡ししてもいいですね。

たくさんのガーベラが手元に集まったら、
それをラッピングして、先生がお持ち帰りしやすくしました。
ラッピング資材も付けていますので、誰でも簡単にできますよ!

ガーベラ以外にも、今であればチューリップなどもオススメです。