木曜日の定休日

エーコンエピ

木曜日はフラコッタデコの定休日。

これまでの木曜日は、子供が運動会の練習などで
定休日といえども登園させてさせていました。

運動会も無事に終わり、久しぶりの子供と一緒の休日。

楽しみにしていたパン作りにチャレンジしました!!

粉の軽量から始まり、生地から一緒に練り上げ、
ハサミでカットして、成形して、完成!!

カレーパンやメロンパン作りに比べると
だいぶ楽だな~という印象。

パンは、工程が多いし、時間がかかるし・・・面倒という印象が
あるけれど、頻繁につくりはじめると
それが当たり前になってきて、
生地を発酵させている間も、アレコレと家事や
料理を進める時間の段取りが良くなるのでしょうね。

初めて作ったベーコンエピのお味は最高!!
1本、ペロっと食べてしまいましたよ。

年末まで、お店が忙しくなってくるので
ゆったりとした定休日はしばらくないかも・・・、と思うと
寂しくなりました。

11月24日(日)のワインとお花のおいしいコーディネートレッスン
おかげさまで残席3名になりました。

お申込みを検討なさっている方、お早目にご連絡くださいね。