12月22日(日) ワインとお花のおいしいコーディネートレッスン

いよいよ3連休が近づいてきましたね。

我が家では、
クリスマスイベントとして、丸鶏をまるごとお料理したり、
友人のクリスマス会に遊びにいったりと
「クリスマス」一色の3連休になりそうです。

子供へのクリスマスプレゼントをいつ買いに行ったらいいのかしら・・・と
予定が立たずにいますが、
この3連休は、おもちゃ屋さんは大忙しでしょうね。

昨年は込み過ぎていて、列が30人くらいできていて、
やっとの思いで会計をしたら、
今度はラッピングで30分待ち。

サンタさんからのプレゼントを手にもちながら、
子供を違う場所であやしてもらっていたため、
これほどに時間がかかると、大変でした。

さて、3連休のなかびにあたる
12月22日(日)に、フラコッタデコで
ワインとお花のイベント【最終回】をやります。

テーマは、「 デザートワインとゴロゴロ果物の甘口デザートボックス~香花と共に~」
ということで、

香り漂うお花とフルーツのboxアレンジメント作り ワインのフルコースを楽しみます。

ワインのフルコースは、シャンパンから始まり、白ワイン、赤ワイン、そしてデザートワインまで。
フランスの銘柄をフルコースで楽しみます。

そして、アレンジメントは、BOXアレンジメントを制作します。
作ったアレンジメントを、クリスマスプレゼントとしてご友人へプレゼントしてもいいですし、
自宅でのクリスマスパーティーでテーブルに飾ってもいいですね。

まだ、すこし空きがあります。
ご予約、受付中です。