生徒さんが花活けに来てくれました~

こんにちは。フラコッタデコです。

昨日の夜は一転して冬のような寒さでしたが、
今日はぬくぬくと春を感じる陽気ですね。
とはいえ、まだまだ風が冷たいこの季節。
体調など崩さないようになさってくださいね。

今日は、Masterクラスの生徒さんが
花活けに来てくれました。
お知り合いにプレゼントを差し上げるということで
もくもくと作り上げ、あっという間に素敵な作品が完成しました。

sakuhin01

sakuhin02

フラコッタデコでスクールを始める生徒さんは、
目的がある方もいますが、
ほとんどの方が素敵な花のある生活をしたい、と願って
スタートしています。

そして、自分が作ったお花をプレゼントできたら素敵だな~という気持ちや
自分のウェディングに飾ってみたいなぁ~など
やっているうちに目標というか希望みたいなものが出てくるようです。

最初のベーシックでは、花のはさみの持ち方から始めます。
本当に初心者の方ばかりです。

ですが、季節の花や、ブーケ、リース、アレンジメント、花瓶活けなどをやっていると
そこで習った方法が、次に応用できたり、
自分が花にコントロールされるのではなく、
自分が思ったように花をコントロールできるようになってきます。

花がここに入れて~、ここで咲き続けたいの~という声が
伝わってくるようなイメージです。

生徒さんの作品、私もほしくなっちゃいました。
カゴにからませたコデマリがとても可憐で、春を感じます。

春が確実に来ています!

フラコッタデコ

体験レッスン、明日空席があります。ご希望の方は本日までにご連絡ください!
フラコッタデコフラワースクール 体験レッスンはこちら!