春の体験レッスン開始です

top_link_lesson

春の体験レッスンの季節になりました。

もう、5期生になるんですね。

フラコッタデコのフラワースクールは、BASICクラスからはじまり
全部で5クラスあります。最初のBASICクラスの最終目標は
「花を存分に楽しむ」

だから、最初の1年目から、ウェディングブーケのレッスンが入ってたり、
フラワーアクセサリーのレッスンが入っていたり、
寄せ植え、リース、花瓶活け、アレンジメント、ブーケなどを
やっていきます。

最初、カリキュラムを作るときに
少し盛りだくさんかな??初心者の方にもついてきてもらえるかな??とも
思ったのですが、
やりだしてみたら、これが好評でした。
基本のアレンジメントやブーケを押さえながらも
お楽しみがチョコチョコはいるのがGOOD見たいです!

レッスンでは、せっかく花を習っているんだから、ウェディングブーケがどうやって作られているかとかを
知ったり、花束を友達に作ってあげられるようになりたい、といったことが実現出来るように
少しずつレッスンしていきます。

リースは、その時期のお花を使いながらも作りかた、ワイヤリングなどを勉強してきます。
自宅に飾って楽しんだり、ドアにかけて秋の季節を一層感じたり・・・。

1年をかけて、その時期の花を楽しみながらも、楽しんでほしい、
そんな想いをこめたカリキュラムになっています。

4月からスタートする第5期生を現在募集中です。
体験レッスンを開催していますので、
まずはレッスンの流れ、お花のテイスト、雰囲気などを
見てみてくださいね。

体験レッスン日は、
2014/4/9(水) 10:00~12:00
2014/4/12(土)10:00~12:00
2014/4/13(日)10:00~12:00

3日程を用意してます。詳細は下記画像をクリックしてくださいね。
top_link_lesson