老舗和菓子屋さんへの活けこみ~nakano marui~

20140611-02

昨日は、阿佐ヶ谷にある老舗和菓子屋さんへ店頭の装花を行いました。
この時期は、白×グリーンがとてもキレイで、
市場も沢山出ています。
黄色のヒマワリは出始め。
この季節に楽しめるクレマチスも出ています。

老舗和菓子屋さんなので、和を入れながらのアレンジメント(洋)を
制作しました。お店の包装紙も黄色なので、ヒマワリを入れながら、
初夏を感じていただけるようにと思いました。

20140611-01

中野の丸井さんで、6/22まで開催中です。

20140611-03

お土産に、「スモモ」が丸ごと入った大福をいただきました。
大きな大福の中には、甘酸っぱいスモモが
ゴロっとマルマル入っています。この存在感、びっくりします。
さっぱりとした甘みと、酸味がお口いっぱいに広がります。
うん、とっても幸せ~。

この時期にしか味わえないスモモ入り大福はオススメです。
美味しかった~!

さて、今日体験レッスンです。
6月からは、日曜日(第2・第4)クラスの10時~クラスもOPENしました。
BASICクラスはコマ数が多いのですが、ほとんどのクラスで満員or1~2名空きくらいなので
このたび6月より拡大をしました。
BASICクラスの方が、自由に振替ができて、無理なくスクールに通えるように^^。

2014/6/14(土) と、6/22(日)にも体験レッスンを行います。
少しだけ空きがありますので、ご興味がある方はどうぞ。