本日入荷のお花~ヒマワリ~

20140627_01s

本日、市場から沢山のお花を仕入れました。
今日のオススメは「ヒマワリ」。
夏の代表的なお花ですね。

まだ6月下旬ですが、ヒマワリなどの夏花は沢山入ってきています。
長持ちするお花だと「アンスリウム」なども入っていますよ。

最近、ヒマワリにも沢山の種類があります。
小学校の校庭や花壇に生えているイメージのヒマワリとは全く違う、
オシャレなヒマワリが出回っています。

たとえば、今日仕入れているチョコレート色のヒマワリは
「ムーランルージュ」。
葉っぱがハート型なので、カワイイです。
写真の後ろのほうに映っているヒマワリです。現物は店頭で探してみてくださいね。

20140627_02s

そして、写真の黄色の八重咲きのヒマワリは「スターバースト」。花粉が出ないヒマワリです。
中が黒いタネがないので、可愛いし、優しい色合い。
黒い中央の種の部分がないだけで、これだけ雰囲気が違うお花になるんですね。

20140627_03s

こちらは、オマケの写真。
そう、「ケイトウ」。秋のお花。
もう、夏を超えて秋のお花もちょっとずつ市場には出始めています。
でも、この色は好みが分かれるかな。

明日は、ウェディングが3つほどあり
15:30にお店OPENです。

ブログを最近、毎日書いてます。
少し、夏前で時間に余裕が出ている、というのもあるのですが、
ブログランキングに登録をしたから、頑張っています。

下のトリが飛んでいる少し大き目のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。