阿佐ヶ谷 CONTEXT-Sさんで出会ったベーグル

20140919-03

フラコッタデコのお店から
歩いて3分くらいのところにあるCONTEXT-Sさん。

今回のお目当ては、kuboぱんさんの出張販売。
埼玉県にある工房でつくられたベーグルは、
触った感覚がふんわり、ふわふわ・・・。
冷凍したほうが美味しいベーグル生地のパンもあるとのことで
沢山買い込んでしまいましたよ(笑)

ふわふわ生地のベーグルは、絶品。
これまで食べたベーグルとは柔らかさが違います。
買ったアンズ&チーズベーグルは、
リングの中にギッシリ。どこを食べても杏の甘酸っぱい味を楽しめる安心感(笑)
おいしー

そして、シンプルなプレーンと胚芽のベーグルも買ってきました。朝食に。
ハート型をしたものもあれば、
長いロングのもの、
そしてベーグルの定番、真ん中が空いた輪の形をしたもの。

それを冷凍しておいた方が美味しいというのですが、
今朝、ベーグルを見てしまったら
食べたくなってしまって、1日たつとどんな味になるのかな?なんていう期待もあって。

店主さんの話によると、
冷凍をしたものは、レンジで30秒くらい温めてから
トースターで表面をカリカリにして、中に具を挟んで食べるのがオススメだとか。

冷凍していないので、トースターで少し強めに
表面をカリカリにして食べました。魚焼き器でもいいとか言ってたけれど、
魚焼き器は300度くらいになるし、調節がむずかしいですよね。

中に、少し甘めに味付けをしたスクランブルエッグと
手切りのベーコンを炒めたもの、そしてレタスを挟んでパクリ。

昨日とは違って、もっちりとした食感。
生地のうま味を堪能しながら、食べる朝食。1つでお腹いっぱいです。

24日まで企画展は開催していますので、
kuboパン、是非試してくださいね。オススメは、やっぱり甘目のパンは当日に食べること。
これまでにない食感ベーグルに出会えると思います。

企画展は、陶芸作家さんの加地学さん、清水しおりさんの陶展、
おいしい「おやつ」を販売している寅印菓子屋さんのケーキやメレンゲも。

お散歩がてらに~オススメです☆