食欲の秋です~釜人 鉢の木さんへ活けこみ~

20140920-01

20140920-02

阿佐ヶ谷 老舗和菓子屋さんの活けこみ。

季節を感じながら、ファンの和菓子を、もっともっと素敵に見せるための活けこみ。
楽しい。

鉢の木さんの新商品。ブドウ大福。

苺大福は、もう定番だけど
なかに「ぶどう」とは。驚き。

20140920-04

パクっと大福を食べると、中には丸ごと1つ、甘酸っぱいブドウ。ブドウの王様の巨峰とご対面。
甘味が強くて、みずみずしい。甘いブドウと、大福の皮の優しい甘さがうまく絡み合って
それはそれは美味しい。

20140920-03

子供は、マスカット。さっぱり味で芳醇な香りがするマスカットに、子供の顔が一気にニヤリとほころびました。
子供は「ぶどうの皮どうするの??」と気にしていましたが、
私は気にせず、皮の弾力さえも美味しくいただきました。

食欲の秋。
美味しい秋。
秋の味覚を存分に楽しみたい秋。

秋ってなんて楽しいのでしょう~。
(花のブログではなくて、食ブログになってますね(笑))