Fra cotta Decoの入口でお迎えブーケ

20141007-01

お花を束ねてブーケにしたものを、フラコッタデコの入った入口に飾りました。
お花屋さんだから当たり前かもしれませんが、
お店に入って生花のブーケが飾ってあったら、やっぱり素敵。

最近、はまっている遊び場があります。
それは、駅ビルの屋上で手軽にできる「バーベキュー」。

「バーベキューをもっと身近に便利に簡単に」を実現するバーベキュー総合サービスのデジキューで、
この夏と秋で何度かバーベキューをしました。

バーベキュー、というと炭おこしやお片付けなど
大変なのですが、それを全てお願いできて、バーベキュー用品は全てレンタル。
とっても楽です。

わたしが昔仕事をしていた会社では、
料理合コンというのがあったのですが、
料理は、家庭の基本だとある方が言っていました。

一緒に、料理の時間を共に過ごせば、一気に人と人との距離は近くなります。
不思議です。グッと距離が近くなるんですよね。
そして、会話が弾みます。

花でもそんなことができたら素敵だな~といつも思いますが、
料理にはかないませんね。
料理好きの男性はいても、花好きの男性は本当に本当に少ないですからね・・・。

余談はさておき、この「デジキュー」。
とっても手軽にレジャー兼外食が実現します。
お勧めですよ~♪