新年度が始まりました

20150411

新年度が始まりました。
フラデコも、4月の新学期を意識をして
新しく色々なことが変わっています。

明日からは、スタッフの一員としてNちゃんが復帰。
本当に心強い。

2月頃からスタッフ募集をしていたけれど、なかなか巡り会わなくて
今いるスタッフ全員で話し合ったところ
「Nちゃんが来てくれればな~」「Nちゃんに聞いてみよう!」というアイディアが出て
勇気をもって再度アタック!ほんと、断られたらどうしよーてドキドキでしたよ。もう。

快く受けてくださり、明日から再出勤となりました。
チームフラデコは、「人」に恵まれているな~と改めて実感しています。
職場の雰囲気が良くないと、仕事が楽しくないし、
安心して信頼して仕事を任せられないし、どんどん悪循環へとつながっていくものですよね。

姉妹で始めたこのフラコッタデコは、
女性ばかりの職場だから、正直フィーリングって大切だと思う。
制作したものや仕事について、シビアな面もあるから
信頼できる仲間でないとダメ。
姉妹はもちろん、スタッフみなそれぞれで、まだまだな面が沢山あるから
それを「うふふ、それは苦手なのね♪」と優しい気持ちで
当たり前にお互いにフォローしているところが、全体的にいい雰囲気を作っているのよね。

明日から、一緒に仕事ができて嬉しいです。Nちゃん!