本日入荷のお花~シャクヤク~

20150515-01

花びらが幾重にも重なった芍薬。
今の時期、楽しめるお花です。

芍薬といえば
「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」と言われていますよね。

フラコッタデコの花ぞろえでは、
枝ものや、野草、小花、ちょっと可憐なお花が好きで、
仕入れも多いのですが、
この季節になると
「芍薬」「バラ」など、豪華で目を惹く王道のお花もやっぱりいいな~と感じます。

こちらは、芍薬をメインに使ったアレンジ。
410010_01

グリーンに合わせると、芍薬の良さが際立ちます。
リョウブやセダムなどのグリーンと合わせて・・・。

明日は久しぶりのレッスンです。
母の日が終わり、市場の花も品揃えが変わってきています。
明日・明後日のレッスンの生徒さんは、初夏を感じてくださいね。