保育園への植え込み

2015052501

2015052502

しばらくブログ更新が滞ってしまいました。
毎日、いろいろな花をつくっているのに、更新しなくてもったいないです。

先日は、保育園へ活けこみに。
こちらの保育園のエントランスには花壇がないので、
コンクリートの上にプランターをいくつか配置をして
鮮やかな、元気な配色のお花を植え込みしました。

冬に咲いていたビオラは元気がなくなっていたものもあるので、
まだ元気なものはそのままに、
そうでないものは違うお花を入れ替えしました。

通っている園児たちが「これ、何のお花?」とか
「黄色のお花」「赤のお花」といった会話が出るといいなと思います。

迎えにいらっしゃるお母さんたちが、お花を見て
少しでも季節を感じたり、豊かな気持ちになって
帰宅をしてくれればいいなと思います。