Enjoy Flower Life を更新しました

スクール生の笠井さんが記事を書いてくれました。

エンジョイフラワーライフで(「花を仕事に活かす」人のコーナー)へ掲載しました!

テーマは【Enjoy Flower Life】 ”わたしに出来ること”を見つけた場所 です。

スクールに通うことが
いつのまにか「自分ができること」を見つけられた場所になった記事を読んで、
私も嬉しかったです。

きっと、最初のキッカケはお花を活けるのが気持ちいい♪ とか、
癒されたいという方が多いと思いますが、
それが発展して自分自身の自信になったり、友人や自分の大切な人に
喜んでもらったり、カンシャされたり・・・

そういう「つながり」が花を通じて出来たら
すごくうれしいです。

私もテニスをしていますが、
テニスのキッカケが「スコート」が可愛いから☆
そんな単純なキッカケから中学生入学とともにやりだしました。

今となっては、テニスが自分が自信をもってできる趣味にもなっているし、
テニスを通じて今でも友人や知り合いが出来ています。
それも、同年代ではなく幅広く・・・。
上は定年している人から、大学生まで・・・。
仕事ではなかなか知り合うキッカケが無い人までテニスを通じて
同じ時間を共有することで仲良くなれます。

そして、テニスを今度は子供の友達に教えてあげると、
感謝されたり、「またやろうね」と喜んでもらったり。
ちょっとしたキッカケから始めたテニス。
いつの間にか「自分ができること」につながれたのは財産です。