4月スタート!フラワーレッスン「春を告げるイースターアレンジメント」

  • 新年度のフラワーレッスン!スタートです

    4月スタート!フラワーレッスン「春を告げるイースターアレンジメント」
    2023年4月。新年度が始まりましたね。どのクラスも新しいカリキュラムがスタートしました!

    Spクラスの今年のテーマは「発想」です。1年を通じて、さまざまな視点からの発想をご紹介しています。

    今回は、「イベントからの発想」です。レッスンがあった昨日は4月1日。「エープリルフール」でもよかったのですが、4月前半は2週間に渡るので「イースター」をテーマにしました。

    どれも力作ばかりです。
    それでは、ご紹介します!
  • 4月スタート!フラワーレッスン「春を告げるイースターアレンジメント」
    ダイナミックなヤマブキの枝ぶり。
    うねる茎に主張を感じます。

    HRさん、
    ほんとうに久しぶりに、レッスンで会えましたね。
    いつも制作した作品の写真は拝見していましたが、
    実物は写真以上に素敵です。
  • 4月スタート!フラワーレッスン「春を告げるイースターアレンジメント」
    最初の講評を終えた方から。
    3つ同時に撮影すると、華やかです。

    ヤマブキがいい味を出しています。
    フラコッタデコでも、ヤマブキを植えていて、今年は八重のヤマブキが満開です。どこに咲いているか探してみてくださいね。
  • 4月スタート!フラワーレッスン「春を告げるイースターアレンジメント」
    今年は、いろいろな色のスイートピーをレッスンで紹介しました。
    もともと品種が多かったのに、染めが増えて、これまで以上のバリエーション。

    スイートピーは今季最後くらいになりそうかな。しばらくのお別れですが、またの再会を楽しみに。
    きっと、今年なかった色味も出会える予感。
  • 4月スタート!フラワーレッスン「春を告げるイースターアレンジメント」
    タマゴの置き方にも、個性がでますね。タマゴ、見~つけた!
  • 4月スタート!フラワーレッスン「春を告げるイースターアレンジメント」
    タマゴが巣の中で、大事に隠されているイメージかな。
  • 4月スタート!フラワーレッスン「春を告げるイースターアレンジメント」
    ヤマブキをグルリっと一周。立体的!!ヤマブキの枝でも卵型をイメージしているのかな?!
    ヤマブキの枝はなんと、1.5Mです。

    ヤマブキも、旬が短いので
    出会えてラッキー☆
  • 4月スタート!フラワーレッスン「春を告げるイースターアレンジメント」
    ヤマブキの枝が、まるで抱え込むように。タマゴを上手に隠して・・・
  • 4月スタート!フラワーレッスン「春を告げるイースターアレンジメント」
    ヤマブキの枝をもっともっとダイナミックに使っています!4月からSpクラスにはいって初めてのレッスン!

    これから、一緒にいろいろな作品を作っていきましょうね!
  • 4月スタート!フラワーレッスン「春を告げるイースターアレンジメント」
    カゴから、垂れ下がるヤマブキ。
    目を惹きますね。
    左上へと延びるデザインと、右下へと垂れるヤマブキ。良いバランス。



    今回、お休みをされた方は、ぜひデザインの参考にしてみてください。
    そして、火曜日、水曜日のレッスン生のみなさん!どんなイースターアレンジが出来上がるか楽しみにしています。