夏の思い出を飾って

  • 今日から9月1日!夏が終わります

    夏の思い出を飾って
    今年の夏、皆さんはどのようにお過ごしですか?

    私は、今年の夏に、元旦に決めた目標を達成しました。

    元旦に掲げた目標は2つあって、
    1つ目が「テニスの試合にチャレンジ」をすること
    2つ目が「スリムなボディー」になること

    残念ながら2つ目の「スリムはボディー」は道半ば。
    ランニングシューズを買って、ちょっぴり前進中です。

    そして1つ目の「テニスの試合にチャレンジ」は
    この夏にクリアーしました。

    試合に出てみて、沢山のことに気がつきました。
    テニスの奥深さに、こんなショットが打てるようになりたいな、といった具体的な目標まで。
    近場ですが、良い夏を過ごすことができました。
  • 想い出を詰め込んで

    夏の思い出を飾って
    例年以上に暑く感じた夏でした。

    少しでも、自宅で涼し気なディスプレイで夏を過ごしたくて、海で拾った貝殻を使って飾り棚に飾りました。
    海に行ったときに流木を持って帰ろうとしたら
    家族から大反対にあったのですが、流木はとっても良いアジを出してくれます。
    自宅の一角に、貝殻に組み合わせて流木もディスプレイしました。

    写真は、拾った貝殻ではありませんが、
    このようにお花と組み合わせて瓶に詰めるだけで
    とっても可愛く仕上がります。
    お花の色は、パステルカラーのほうが涼しい印象になります。
  • 夏の思い出を飾って
    上から見た様子です。
    貝殻にお花を組み合わせてみたり、グリーンをプラスしてみるのもおすすめです。
  • 夏の思い出を飾って
    こちらは、秋のテイストカラーと貝殻。
    題名は「夏から秋への移ろい」ですね。

    夏の思い出と、秋のホッコリカラー。
    落ち好きや安定感を感じられるオータムカラーはシックな印象のお部屋にオススメですね。
  • 夏の思い出を飾って
  • 夏の思い出を飾って
    瓶を回してみると、思わぬ「夏の思い出」に出会えたりもします。

    自宅にあるものでも簡単にできるアイディアだと思いますので、ぜひチャレンジをしてみてくださいね。
    瓶の中にいれるお花たちは、フラコッタデコでも取り扱っています。