今年の後半によく使ったお花

  • 今年の後半、沢山使ったお花、使いやすかったお花

    今年の後半によく使ったお花
    クリスマスですね。

    皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
    我が家は、お店から10分ほど車を走らせて五日市街道にある焼き鳥屋さんのお肉を予約しました。ここの焼き鳥、ビッグサイズで週末は行列ができています。気になる方は、こっそり場所を教えますね。

    さて、今年の後半戦ではアルストロメリアの「トレド」という品種をよく使いました。
    写真の赤の色のお花ですね。

    ブーケよりも、アレンジメントに使いやすかったです。
    茎の分かれ目から先が長いので、分解をしてアレンジメントに入れやすく、明るい赤というよりはシックな赤に近く落ち着いたレッドです。
  • 今年の後半によく使ったお花
    クリスマスにちなんで、生花のクリスマスツリー。
    かんせい~です!