ネモフィラとGWと母の日

  • 国営ひたち海浜公園のネモフィラはおススメ!

    ネモフィラとGWと母の日
    こんにちは。

    GWが近くなってきましたね。
    皆さんはどんなご予定でしょうか?

    近場で過ごす方、少し遠出する方、久しぶりにご両親や親せきに会いに行く方・・・聞いてみますと今年はいろいろな過ごし方が多いですね。

    先日は私とほりぐちで、国営ひたち海浜公園に行きました。かねてからネモフィラの丘は気になっている場所。一度は行ってみたい!と思っていて念願叶いました!

    みはらしの丘のネモフィラは遠くで見ても美しく、優しいブルーが気持ちよく、近くで見てもネモフィラの可憐なお花たちが寄り添って咲いている姿に感激!
    ブルーのお花はキリバナでも少なく、景色いっぱいに広がる花畑は壮大な景観。
    もしも、ゴールデンウィークのご予定が決まってないようであれば、是非お勧めですよ。

  • ネモフィラとGWと母の日
    公園では、チューリップのフラワーガーデン、水仙のフラワーガーデンもあって、お花好きには1日楽しめる場所です。

    可愛いワンチャンたちがいろいろな場所でポーズを決めて撮影していました。
    とくに驚いたのは、リードを外して、飼い主さんが見えなくなるくらい遠い場所に移動しても、いい子にじっとポーズを決めるワンチャン。モモちゃんと言ってたかな。素晴らしく良い子でした。
    時間にして5分以上。カゴバッグの上にちょこんと載ってポーズをとる姿をみて、ただただ凄い!

    ニコもやってみましたが、この撮影は近距離で撮影係、カメラの方を向かせる係、お菓子で惹きつける係と総出でとれた渾身の1枚です。

  • 5月2日(月)~5月7日(土)は店舗お休みです

    ゴールデンウィーク中、フラコッタデコの店舗の営業は5月2日(月)~5月7日(土)までお休みをさせていただきます。

    GW前半の店舗の営業は、4月29日(金・祝)、30日(土)、5月1日(日)は通常通り営業です。

    5月2日(月)~5月7日(土)まで店舗の営業はお休みをさせていただきます。5月8日(日)の母の日当日はお花が残っていれば営業します。

    まとめますと、
    4月29日(金・祝)店舗営業
    4月30日(土)店舗営業
    5月1日(日)店舗営業
    5月2日(月)お休み(電話は繋がりません)
    5月3日(火)お休み(電話は繋がりません)
    5月4日(水)お休み(電話は繋がりません)
    5月5日(木)お休み(電話は繋がりません)
    5月6日(金)お休み(電話繋がりますが店舗休業)
    5月7日(土)お休み(電話繋がりますが店舗休業)
    5月8日(日)お花が残っていれば営業

    母の日前はお店は休業していますが、5月6日(金)、5月7日(土)は、制作・発送で店内にご案内はできません。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

    直前のご注文は、お電話でお願いします。
  • 母の日ギフトは5月8日(日)母の日当日の受付しています

    母の日のご注文、ありがとうございます。
    配送上限数に達しましたので、5月7日(土)着分の受付は終了しました。まだ5月8日(日)母の日当日分は受け付けていますので、お待ちしています。