COREDO室町 日本一早いお花見「FLOWERS」イベントに参加しました

  • COREDO室町 日本一早いお花見「FLOWERS」イベントに参加しました
    2月初旬【COREDO室町】で開催中の 日本一早いお花見「FLOWERS」イベントに参加しました。NAKEDが企画・演出を手掛ける360°桜に包まれるアート空間で日本一早いお花見を!五感で楽しむ体験型庭園。
    このイベントに併せて、フラコッタデコも会場内の一画に期間限定で出店しました。

  • COREDO室町 日本一早いお花見「FLOWERS」イベントに参加しました

    満開の”さくら”でおもてなし

    フラコッタデコブースも満開の桜の枝を使ったディスプレイに挑戦!
    他にも桃色や黄色、グリーンも沢山使って華やかな店舗になりました。
  • 球根コーナー大人気!

    COREDO室町 日本一早いお花見「FLOWERS」イベントに参加しました
    ムスカリ、チューリップ、クロッカスといった可愛い春の球根を集めたコーナーは大人気でした。多くの方が足を留めてくださいました。

    中には、仕事休憩中のOLさんも。お仕事の終了後に、マルシェにお立ち寄りくださってお買い求めいただきました。

    フラコッタデコのお店は住宅街にあるので、今回のイベントのように多くのお客様とお話しをできる機会は貴重です。
  • COREDO室町 日本一早いお花見「FLOWERS」イベントに参加しました
    ムスカリは次々に芽を出して咲いてくれます。

    イベントは特別お求めやすい価格でご提供しましたよ。
    器込みのお値段でした!
  • ミモザのスワッグレッスンも!

    COREDO室町 日本一早いお花見「FLOWERS」イベントに参加しました
    会場ではミモザのスワッグレッスンを開催しました。
    1日目は講師の堀口が、2日目は中神が担当しました。

    ミモザのスワッグは、レッスンカリキュラムに入っていないので
    basicクラスはもちろん、そのほかのクラスからも多数ご参加くださいましたよ!
    クラスを超えて楽しそうにスワッグを作る姿に、市場関係者の方から「いいな~僕も入りたいな~」なんて声も。

    実は、今回のミモザ。本当に付きがよくて・・・。
    仕入れ先は、今回のイベントにお声をかけてくださった市場関係者様のお陰なのです。ぷりっぷりの可愛いミモザをお願いをして、とびっきり良いものを準備していただきました。

    会場は、とても寒くて、寒くて・・・。
    いらっしゃった方には、寒い思いをさせてしまったかと思います。
    ですが、参加された方のインスタやフェイスブックを見ると、制作したスワッグの写真が沢山掲載されていました。「寒かったけれど楽しかった♪」というコメントがいただけてホっとしました。
    いつもとは違った場所まで、お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。
  • 初挑戦!スクール生の方も出店に参加していただきました

    COREDO室町 日本一早いお花見「FLOWERS」イベントに参加しました
    今回、もう一つ初めて取り組みを行いました。
    それは、チームフラデコとして、卒業生や現役スクール生と一緒に参加をしたことです。

    スペース内に、当スクールで学んだ技術を活かして活動されている、卒業生や現役スクール生もお誘いをして、各自のオリジナルの作品を出品していただきました。

    ミモザのリースやランプ、アクセサリーなど、それぞれが作りたいもの、売りたいもの、ディスプレイを含めすべて各自にお願いをしました。

    ですので、出店をされた3名には、それぞれのお店のブランド名も考えてきてもらいました。名刺やパンフレットを配って、このマルシェ出展が将来へとつながる一歩になれれば嬉しいと思っています。





  • COREDO室町 日本一早いお花見「FLOWERS」イベントに参加しました
    こちらは、フラワーアクセサリー。
    アジサイを使った新作はあっという間に完売してしまいました。

    一緒に出店をしていますが、それぞれが販売する商品は、テーブル別になっています。

  • COREDO室町 日本一早いお花見「FLOWERS」イベントに参加しました
    こちらは、フラワーアクセサリーやミニアレンジメント。
    今回参加いただいた皆さんは、スクールに通いながらプラスして自主練習を繰り返して、自分の制作したものを人に買っていただける商品にまで仕上げています。
    現在スクールに通いながら、私もいつか自分の作品を世に出したい!こんな思いをお持ちの方は、ぜひ講師・スタッフまでお声がけくださいね。