看板犬になれる日を夢みて・・・。

  • 看板犬になれる日を夢みて、日々トレーニングしています。

    看板犬になれる日を夢みて・・・。
    こんにちは。
    「ニコ」と言います。
    自己紹介をします。
    2018年2月5日に生まれました。男の子です。
    2月5日生まれなので、「ニコ」というネーミングなのです。
    犬種はワイヤーフォックステリアです。名前の通り、ワイヤーのような針金のような毛並みになります。毛質はワイヤー#30番くらいですかね。笑

  • 国営ひたち海浜公園でネモフィラと一緒に撮影を。

    看板犬になれる日を夢みて・・・。
    GWは激混みでしたので、
    GW明けに行ってみました。
    だいぶ落ち着いていまして、ゆっくりとネモフィラを鑑賞出来ました。
    良い顔してますね。自然と戯れるのが大好きなんです。
  • 仲良く一緒に♪

    看板犬になれる日を夢みて・・・。
    飼い始めは、やんちゃで。なかなかお座りもしてくれなかったのですが、
    1年経つとだいぶ落ち着いてきました。フラコッタ デコに訓練として、たまに連れていきますが、
    目を離すと、草木・花をパクっと口に入れてしまいます。口に入れても、
    出してくれれば良いのですが、まだ出すことは出来ず、飲み込んでしまいます。
  • 看板犬になれる日を夢みて・・・。

    良い表情していますね。

    ワイヤーフォックステリアの特徴としては長めのマズルに、口ひげや目の上に縮れ毛が生えており、思慮深く獲物の様子をうかがいます。
    性格は、テリア犬種の中でも1、2を争うほどのやんちゃさ。とにかく運動が好きで、つねに走り回っているようなタフな犬が多いです。
  • 看板犬になれる日を夢みて・・・。

    早くフラコッタ デコのお店やスクールに登場させたいですね。

    ニコちゃん・ニコ!と言われると、 尻尾をまるでメトロノームのように左右にブンブン振ります。嬉しくて仕方がないのが伝わってきます。目を離していても、自立してゆったりと落ち着く日を心待ちにしています。
  • これからも宜しくお願いします♪

    看板犬になれる日を夢みて・・・。
    ふわもこの癒し系のお顔です。散歩やお店で見かけた際は、ぜひ、お声がけくださいね。また時々、(仮)看板犬のニコの成長をブログでUP致します。