青春時代を思い出し、感動・団結・汗を感じられたお仕事でした。

  • 週末お届けのスタンド制作。

    青春時代を思い出し、感動・団結・汗を感じられたお仕事でした。
    雨が降ったり、止んだり・・パっとしないお天気です。
    明日は雨、大丈夫かな~?と心配しましたが、
    いつも天気の神に恵まれているのか、スタンドを制作中や
    車に花を積む瞬間やお届けの最中など、その瞬間だけでも
    雨がピタッと止むことが多いのです。

    今回も、雨の心配なく、お店のお庭で
    ゆったりとスタンド制作ができました。
    感謝です。

  • 青春時代を思い出し、感動・団結・汗を感じられたお仕事でした。

    存在感のある大きい面の花。圧倒されます!!

    スタンドのご依頼内容は
    「大人っぽい色合いで華やかに!そしてお洒落に!」でした。
    吹奏楽部の演奏会の入口に置くスタンドになります。
    当店の大人色は、紫・ボルドー・赤・くすみピンクの配色で制作することが多いです。今回は、季節感のある「スモークツリー」が旬の花です。
    赤いモコモコしたスモークツリーは、存在感もありますし、スタンド制作に欠かせない花です。

    また、発色の良い綺麗な
    紫の花「バンダ」。
    こちらは、立体感のある仕上がりにしたかったので、角度を調整しながら、入れております。

    また、発色の良いビビットピンクの「ダリア」や「薔薇」を色のポイントとして調整しています。

    お届け→スタンドを設置した際に、とても存在感があり、豪華になっていました。皆様にも喜んでいただけたようです。

    演奏前の生徒さんは、皆さんドキドキ・・ガチガチ・・・緊張感がありました。日々の成果をご両親様やお世話になった方々に披露する日。また、高校3年生は皆で演奏できるのは、最後になります。

  • ずっしりと重さのあるラウンドブーケ☆

    青春時代を思い出し、感動・団結・汗を感じられたお仕事でした。
    こちらの花束は、1.5キロ位でしょうか。

    組んでいる最中も、ずっしりと重かった!!このような重さのある花束を組む時は、仮止めの紐を数本結束するか、短時間で作りあげるのがポイントです。

    こちらは演奏会の終わりに、高校3年生の部長にお渡しする花束になります。
    皆さまの想いをずっしりと詰め込んでおります。

  • 青春時代を思い出し、感動・団結・汗を感じられたお仕事でした。

    額紫陽花の鮮やかなブルーはとても爽やかです♪

    高校3年生の部長さんが
    演奏会の終わりにお客様の前で感動のスピーチをしていました。
    100名近い部員のリーダーとして責任を持ち、皆をまとめることは本当に大変なことだと思います。

    中学生~高校生と多感な時期だからこそ、いろんな感受性のお子様が多いなか団結させ、まとめていくのは
    凄いことです。まとめていく中、皆についてきてもらうためには、納得性のある実力・責任感・人柄が大切な要素になります。

    スピーチを聞きながら、
    私もこの方についていきたい!と思えるなぁ・・・と感じながら、花束を束ねていました。
  • 演奏を聴きながら、リズムにのって花束制作です♪

    青春時代を思い出し、感動・団結・汗を感じられたお仕事でした。
    公演の最後に、3基分のスタンド花をほぐしながら、
    30個の花束を制作させていただきました。
    5個・15個・10個と3パターンの大きさに分けて花束制作です。

    制作途中は、リズム良い音色やジブリの曲など
    聴いたことのある演奏が
    流れてきました。
    ノリながら制作でき、本当に楽しい時間を過ごせました。
  • 青春時代を思い出し、感動・団結・汗を感じられたお仕事でした。
  • 青春時代を思い出し、感動・団結・汗を感じられたお仕事でした。
    30分間で3基分のそれぞれ雰囲気・色合いの異なるスタンド花を分解し、花束制作です。
    当店のスタンドとは別に
    他の花屋さんのスタンド分の花も分解しながら、色の配色をチェックしながら素敵に組んでいきます。ラッピングも色味を変えて。
  • 幸せな瞬間を感じれて感謝です!

    青春時代を思い出し、感動・団結・汗を感じられたお仕事でした。
    誰でも経験したことのある
    中学生~高校生の青春時代。社会人になってからの青春とはまた別の懐かしい感じ。

    汗っぽくて、団結して、涙して。6年間頑張った成果をご両親様やお世話になった方々に披露する場。
    部活って本当に良いもんです。
    そんな場でお仕事出来たことを感謝致します。
  • 青春時代を思い出し、感動・団結・汗を感じられたお仕事でした。

★ フラコッタ デコでは、随時、花の体験レッスンを開催しています。
お花屋さんが併設されたフラワーレッスンのスペースで
ゆったりと癒されながら、学べます。
ぜひ、お越しください。
詳細はこちらから。