home > 季節イベント > 「秋色紫陽花のリース」レッスン【お花選び付き】

season special lesson 2021-11

「秋色紫陽花のリース」レッスン【お花選び付き】

こんにちは!フラコッタデコです。
11月のお楽しみ単発レッスンは、秋花を使ったリースです。
秋色紫陽花を使って写真のようなリースを作ります。
生花を使って作りますが、飾っているうちに少しずつ少しずつ色が変化してドライフラワーになっていきます。
その変化を楽しみながら、秋から冬へ季節の移ろいを感じましょう
リースは、玄関のドアに飾っても、お部屋のドアに飾っても素敵です。
綺麗に保管をすると1年間楽しむことができますよ!


そして、レッスンのお土産はご自宅で味わう美味しい秋のスイーツ。
紅茶やコーヒーと美味しい時間を過ごしてくださいね。

お花選び付き!リースレッスン

フラコッタデコは、お花屋さんと併設をしているフラワースクール。今回のレッスンは、お花を自由に選びながらリース作りをします。
秋色紫陽花をベースに、秋を彩るパーツを自由に選んで、オリジナルリースを作りましょう。
お部屋の雰囲気に合わせたり、秋色紫陽花の自然な色合いに合わせてカラーを考えたり、心惹かれるパーツを手に取ってリースをデザインしましょう。

  • 「秋色紫陽花のリース」レッスン【お花選び付き】

初めてでも大丈夫?

今回のレッスンは10名に限定したレッスンです。

初めてリース作りにチャレンジをする方も、毎年リースを作っている方にも楽しんでいただけるような内容です。
・おうちをもっと居心地のよい空間にしたい方
・おうちに帰ったときに手作りのリースが出迎えてくれる幸せな瞬間を感じたい方
・新しいことにチャレンジをしたい方

しっかり講師もサポートしますので、安心してお越しくださいね。
お友達と一緒のご参加も大歓迎です

日時

2021.11.20(土)16:30~18:30
開始15分前にお越しください

レッスン内容

講師のデモンストレーションの後、お一人1つずつ制作をしていただきます。ラッピングは当店で行います。

費用

11,000円(税込)
※花材・レッスン費・資材・お土産付き

募集人数

10名様

持ち物

  • 花切りバサミ(お持ちの方)※無い場合は貸出します。
  • お持ち帰り袋
  • 筆記用具
  • メモ帳

お申込み方法

下記リンクよりお申込みください。 お電話(03-6765-9512)でも承っております。

お申込みはこちら

お申込み締め切り

11月13日(土)正午まで

キャンセルについて

キャンセルは11月13日(土)正午までにご連絡ください。それ以降のキャンセルは、料金をお支払いいただきます。ご注意ください。

お支払いについて

お申込み確認メールに記載されているURLより、クレジットカード払いをお願いします。

レッスン場所

東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-11-9 Fra cotta Deco

今後のお知らせ

12月にはクリスマスリース作りの単発レッスンを開催します。10名限定です。